京都へ花見

  • 2017.04.15 Saturday
  • 17:04
先週京都で花見しようと思って行ってみたらまだ咲いてなかったの巻き(笑)

↓こんな感じf(^_^)


でもランチはとっても美味しかった(^^)v
イタリアン♪



ギリギリ予約セーフ!


飲み物に桜の枝が…(о´∀`о)


前菜の鴨肉美味し〜い!


シチリア風のパスタ絶品でした(^3^)/







歩いてると素敵な金網屋発見!


これに惹かれ入ってしまった(^◇^)





茶漉し購入〜(^^)


使えば使うほど味がでるそうです!
楽しみっ♪ヽ(´▽`)/

桜は残念だったけど、充実した1日でした(^^)v

砥部焼き展

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 13:19
こんにちは(・∀・)ノ
先日砥部焼き展で久世まで行ってきました!!










そして色々ゲット〜(ノ´∀`*)♪










そして、早速使っちゃう(*≧∀≦*)
桜餅でお茶タイム♪


ゲソとアスパラときのこのバター炒め!


ポテサラならぬカボチャサラダ(^○^)

72cafe

  • 2017.03.10 Friday
  • 15:53
先日久々に72cafe行ってきました(^o^)v

この日はたまたまオーナーがいたのでVIPルームに通してくれてラッキー♪♪
というかいつの間にこの部屋出来たんだろう?(ノ´∀`*)






Frenchのコース頂きましたo(^o^)o











お腹いっぱい!ご馳走さまでした(^人^)

New cafe open

  • 2017.02.12 Sunday
  • 19:04
去年倉敷にオープンしたカフェ「REGOT」(^^)v
やっと行けました〜♪♪


店内の雰囲気私好み〜(*^▽^*)



ランチのオススメのチキン南蛮ベリーgoodでした!o(^o^)o
手作りタルタルソース美味しいっ!!


デザートも美味しそうだったから次はお茶しに行きたいですっ(^w^)

友達のお花WS(^^)/

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 10:04
こんちには〜(о´∀`о)
今日は風が強くて寒い1日ですねっ(>.<)
先日友達がイベントでフラワーアレンジメントのWSしてたので行ってきました♪
初めて行ったカフェ「豆や」夜ご飯美味しかったです《*≧∀≦》




フラワーアレンジメントもいい感じに出来たから玄関に飾ってます(*^▽^*)♪


美味しい飲み物飲みながらミルラのベリーダンスショー!素敵でしたっ!




いつもPCから投稿するんだけど、今回携帯アプリダウンロードして、スマホから投稿してみたんですけど、ちゃんと出来てるかな〜(*ノ▽ノ)

2017年 明けましておめでとうございます

  • 2017.01.02 Monday
  • 21:42

正月正月正月新年明けましておめでとうございます正月正月正月

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します正月ヽ(^o^)丿

 

 

クリスマスから忘年会、大晦日、お正月と食の機会が確実に増えている日々…

そろそろ明日から通常の生活に戻さないとっ!

今日は気休めにちょっと家の周りを歩きました(笑)

 

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか(●^o^●)

皆様にとっても元気に過ごせて楽しい一年となりますように…きらきらきらきら

 

 

 

真鍮ブローチ

  • 2016.12.23 Friday
  • 14:35

こんにちはっ太陽

気付けばあっという間に明日Xmasという時期にツリー

 

先日友達の誕生日でプレゼントプレゼント何がいいかな〜と思って、真鍮のブローチを作る事にしましたキラキラ

時期的にモチーフはクロスでっクロス

 

久々の金工作業に手順忘れてないかドキドキっドキドキ

作業を始めるとあれトンカチは?あれっヤスリは?とか道具がどこにあるか慌てて探しながらキンコンカンコントンカチ

地模様も付けて、穴をあけるための印を付けていきま〜すドライバー

 

穴を開ける機会でドゥルルルン工事 開いた穴に装飾の釘をはめ込んでいきますくぎ

 

真鍮ブローチ完成っヽ(^o^)丿音符 あまり金ピカにならないように最後の仕上げを加減してますっ(^^)v

私のちょっとしたこだわりハート

紙の箱じゃあ味気なかったので、アルミのトレーに入れてラッピングプレゼント

 

 

庭のブルーのアジサイとユーカリの葉っぱをドライにしてたのでそれを添えて終了〜ハート

友達も喜んでくれて良かったぁ嬉しい嬉しい嬉しい
以上、久々のSAKOのものづくりブログでしたっ(笑)
皆さま、よいXmasを〜キラキラサンタクリスマスクリスマス
   

OBANランチ

  • 2016.11.27 Sunday
  • 20:52

こんばんはっ(^◇^)

今ブログに絵文字使おうと思ったら作業中により12月中頃まで使えないそうっΣ(´□` ) ハゥ

なのでカラーな絵文字はないですけど(笑)
事務仕事の処理も今月末で一段落つくからお疲れ様を込めてと、誕生日ランチ行けてなかったからそれも合わせて(←だいぶ過ぎたけど笑)久々の「OBAN」ランチへ♪
スパークリングで乾〜杯〜v(o´∀`o)v
アミューズはサーモンのマリネ。
添えてあるトマトとマスカットは下味を付けているとの事☆ どっちもあま〜い。(´▽`o人)
自家製酵母のパンは紫いもと胚芽パンとチーズパン! どれもおかわりしたい(笑)
前菜は牛肉を使ったサラダ☆
色んなピクルスを合わせたものと、ワサビチーズをお肉につけて食べます(^^)/ 合う〜♥
きのこのポタージュは6種類ものきのこ使ってます♪
舞茸、しめじ、えのき、ポルチーニ茸あと2つ忘れた(笑) きのこガツンと香ります(^^)v
お魚はもちろんの事、この白ネギソースあっさりしてるけど旨みがギッシリでめちゃ美味しい♥
鶏肉の野菜ロール巻きをオーブンで焼いているのでとっても香ばしいっ(>∀<人)━━♪♪
赤いソースはビーツのソースで、ロシア料理のボルシチなんかに使われているお野菜です(^O^)
お口直しに春菊のアイスです☆
口にするとほんの〜り春菊の香りがします(^◇^) さっぱり〜♪♪
そして、食後の紅茶と共にシェフの手作りプチお菓子達が〜っ!(ノ≧▽≦)ノ
4種類ともすごく美味しいんですけど、一番奥の里芋の揚げ饅頭が超〜美味しかったです(´∀`艸)♡
やっぱりここのお料理は美味しいなっ♪(○´∀`)人(´∀`○)♪
シェフのセンスの良さが光りますっ!
ご馳走様でした〜っ<(_ _)>
       

フラワーアレンジメント教室

  • 2016.11.19 Saturday
  • 22:09

皆さんこんばんは〜っ夜\(^o^)/

 

お久ぶりのSAKOですっ!! ついにblog更新です(笑)

 

今日は私が通ってるフラワーアレンジメント教室が移転OPEN致しまして久々のレッスンとなりました花花

っとその前にせっかくだからお一人様ランチに行って来ましたランチ

 

表町から教室が近いのでオランダ通りをぶらりぶらり歩く♪

行きたかったお店が満席だった為、その近くのお店に飛び込んだら1席空いてたのでラッキーピース

 

「凛空」っていうカフェですカフェ

店内はナチュラル系の可愛い感じです可愛い

窓際の席もありますが、人が座っていたので写真はとってませ〜ん(^^)

 

 

 

お昼のランチは2種類あって、日替わりランチか国産牛ハンバーグランチのどちらかになります。

今日の日替わりはオムカレーオムライスで迷ったけどハンバーグランチにしました(^◇^)

大根おろしがた〜ぷりと乗ったハンバーグはボリュームもあり美味しかったです♥

小鉢も手作り感満載でどれも美味しかったです(^^♪ 最後に飲み物がついてます紅茶

 

パン屋に行き、雑貨屋に行ってたら時間がギリギリになってしまった汗

地図を見ながら到着っ!!

ここが新しいお店だ〜ぁハート ドキドキワクワクハートハート

 

前のお店も素敵だったけど、さらに素敵になってるぅ〜キラキラキラキラキラキラ

 

先生もご自分で壁を塗ったりしたそうで、センスの良さに感動ですっ(●^o^●)♪

 

今日のレッスンは「ノエルリース」リース

来月クリスマスですもんね〜クリスマス

 

先生の説明を聞き早速土台づくりへクリスマス

ここをちゃんとしてないと後にひびくから、ちゃ〜んと隙間を埋めてっとハサミ

あとからミモザやユーカリなどなど材料まだでてきま〜す葉

 

作り終わったからこっそり写真を撮ったりして(笑)

皆が後ろ向きの時にパシャっカメラ

 

はいっ!完成しました〜っヽ(^o^)丿 我ながらいい感じにできた〜っキラキラキラキラ気がするっ(笑)

 

皆さんのリースを並べてっと

 

あっ先生の見本もとりつつ

 

楽しいお茶タ〜イム笑顔音符

 

あ〜久々に楽しかった(^^♪

 

やっぱり何か制作をするのって楽しいな〜音符

早く作品作りたいな〜でもヒマがないな〜←(そればっかり笑笑

 

 

気まぐれなものづくりSAKO について☆

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 19:49

こんばんはっ(^^)/

すっかり長らくご無沙汰しております。
私事ですが春からベリーダンスに力を入れていたので、ものづくりちょっと休憩させてもらっていました(^◇^)
今月末に発表会も終わり、いったん区切りがつくので11月下旬頃からまた少しずつものづくり再開させていきたいと思っております。
ブログもなかなか更新できずにいましたが、こちらの方も同時期頃から更新していきたいと思っております。
来年中にはまた今まで作ってないような物も制作していけたらと考えております☆
なにせ「気まぐれなものづくりSAKO」というだけあって本当に気まぐれですみません<(_ _)>笑
分野は違えど、その時心動かされたものに力を注いでいきたいもので、それがものづくりのアイデアやひらめきに大きな影響を与えているのは間違いないです。 なので温かい気持ちで見て下さるとありがたいです(^O^)/
それではもうしばらくお待ちくださいませ〜(*^_^*)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

もじdeパーツ2

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM